「ほっ」と。キャンペーン

もうすぐ7歳・・・

杜若やサツキも終わって、
紫陽花、菖蒲の季節が巡っていました。

b0180064_23331741.jpg



夏至も過ぎてしまうと、時間はますます早く感じてしまいます。
はぁ~、もう6月も終盤なんですね。

来月になると、いよいよアズは7歳になります。
卯辰山の急な坂道など、
(日によっては)拒否されてしまうのは
意固地さ? お疲れ? 気分? などなど、
加齢によるものもだんだん加わってくるんでしょうね。

これからも
様子を見ながら散歩を楽しむつもりです。

b0180064_23425655.jpg

[PR]

# by azuu-azu | 2012-06-26 23:54

桜めぐり2012

今年ほど桜を愛でることができた春はない!
というほど、
アズは市内のあちらこちらでお花見散歩を楽しみました。

季節はずれもいいとこですが、

ホームグランドの浅野川べりから犀川べり

b0180064_16585864.jpg


卯辰山では四百年の森

b0180064_16592012.jpg


東山は宇多須神社

b0180064_16594298.jpg


鶴来の樹木公園

b0180064_1702695.jpg


桜だけじゃなく、梅や桃、すみれ、こぶし、かたくり、沈丁花など、
開花が例年より遅かった分、
我も我もと一気に花が咲き始めた感じ。
本当に見事な咲きっぷりでした。


ゴールデンウィークは越前海岸・三国へ。
モンちゃんこと「モンロー」といっしょに、ドライブに行きました。

b0180064_172111.jpg


義理の従姉妹みたいな関係なのですが、
2匹の仲はちょっと微妙・・・。
体型はもちろん、性格も好みもまったく違うタイプで、
家の中では適度な距離感をたもとうとするんです。

b0180064_16494985.jpg


共通しているのはお出かけ(ドライブ)が大好きなこと。
妙に「和」顔なことでしょうか。
もっと仲良くできるといいのにね。
[PR]

# by azuu-azu | 2012-05-06 17:04

春の木場潟


陽気につられて、ふらふらと木場潟まで遠出しました。

b0180064_13525830.jpg


周囲6.4キロをテクテク歩くこと2時間。
バテたのは大人2人の方で、
アズは最後まで元気なまま!

これって、いつものアズ!?
と思えるほどの体力とご機嫌のよさでした。

b0180064_1405517.jpg


b0180064_1425211.jpg



























ヨシタベーカリーのパンが味わえなかった(臨時休業)のは残念だったけれど、
紅白の梅や早咲きの桜、柳の枝に伸びはじめた新芽。
静かな湖面に点在するボートのブイ。
鴨や小さな野鳥の姿やさえずり。
散歩やウォーキングするたくさんの人たち。

みんな春をつくりだしているなぁ。



[PR]

# by azuu-azu | 2012-04-02 22:49

ここが一番

お雛様を3週間遅れで飾り、
今週はそろそろ仕舞おうかというある日、
恒例のアズ雛の記念写真を一枚。
b0180064_1828487.jpg


今週はゆきが降ったり、ぽっかぽかだったりと
不安定なお天気ですね。
アズにとっては「ここ」にさえいれば、
外のお天気はどうってことないみたいなんですが。
それはベランダ前の床。
最高の日向ぼっこポイントなんです。
b0180064_18263114.jpg


この頃、寝てばかりいるので、
口のしまりがゆるくなってしまったのでしょうか。
よ~く舌の先をちょろんと出しながら、
まどろんでいることがあります。
なんなんでしょう?

今日もそうして春を満喫しているアズでした。

[PR]

# by azuu-azu | 2012-03-28 18:31

大寒すぎのお散歩日和

このお天気、暖かさはラッキー!とばかりに
休日の昼下がり、貴重な散歩タイムがもてました。

b0180064_23395125.jpg


百間堀からいもり堀へ。

b0180064_23432513.jpg


b0180064_23434477.jpg


アズが走るところ見たの久々だなぁ。
今日はお散歩をまったく嫌がりませんでした。
お天気の力は偉大ですね.。

b0180064_23522518.jpg


b0180064_23565720.jpg


石垣、用水、お城、兼六園、雪吊と、
ちょっとした観光ガイド犬。
冬のお散歩とは思えぬ1時間20分コースでした。

b0180064_2355554.jpg

[PR]

# by azuu-azu | 2012-01-23 00:00